SSブログ

久しぶりの倉敷美観地区 [旅行]

先日、岡山市で個人的に劇団四季のミュージカルの中で一番好きな作品である「クレイジー・フォー・ユー」が上演されました。どうしても観たくて、今回もはるばる岡山まで行って来ました。この作品を初めて観たのがなんと20年前。20年経っても自分にとってはやはり大好きな作品でした。
せっかく岡山まで来たのだから、買い物とプチ観光もしていこうと思い、倉敷にも行って来ました。
そして、三井アウトレットパーク倉敷と倉敷美観地区を久しぶりに訪問。
美観地区は倉敷駅から歩いて10分ほど。歩くのが好きじゃない方は美観地区手前までタクシーという方法もあると思いますが、美観地区は歩いて散策ですから、タクシーで行く意味はあまりないかも、ですね。
1454819259736.jpg
三井アウトレットパークでは、宿泊したホテルで割引とかプレゼント特典がいただけるクーポンをいただいたので、息子の洋服を購入しているお気に入りのお店で、バーゲン割引20%オフ+3点購入で15%オフ+クーポン割引5%オフとたくさん割引していただけました。
ランチには美観地区で有名な「卵かけご飯」 が食べられるお店に行きました。事前にネットの口コミで、11時の開店前からかなり列ができる、と聞いていたので、早めの開店前にお店の前に行きましたが、既に7、8名くらい並ばれていました。田舎のおばあちゃんの家に来たような気分になれるお店でのお食事は美味しくて、楽しかったですね。お値段は観光地料金だと思いますが、個人的には満足です。
1454753284458.jpg
あと、このお店では食べたら願いが叶うと言われている「幸福プリン」がありました。お店のお客さん層が若い女性が多かったのは、そのせいでしょうか。
DSC_0013.JPGこのプリン全て顔が違っているらしく限定100個足らずらしく休日のゲットは大変そうです。開店前に早めに到着して根性で並んで待つ、ですね。
味はとても美味しかったですよ。私が食事をしてお店の外へ出た時にはお店の前は長蛇の列でした(゚д゚)!あと有名な桃のジュースもよかったらご参考に。
DSC_0012.JPG
因みに岡山までは今回はJRで行きました。地元はアンパンマンの「やなせたかし」さんの出身県なのですが、列車がアンパンマンのイラストでした。とてもカワイイですね(^^♪
DSC_0017.JPGDSC_0016.JPG

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。