SSブログ

エキスポシティ「大阪イングリッシュ・ビレッジ<OEV>」行ってきました [旅行]

先日、日本中に「十数年ぶりの大寒波」が訪れた日に大阪・神戸の旅をしてきました。
四国から本州への脱出となると当然ながら海を渡るワケです。陸路なら「瀬戸大橋」もしくは「明石海峡大橋」を渡って本州へ。今回は突然に決めた旅行だったので、旅費を安くあげたい、と思い大阪までの交通手段を高速バス利用にするか、飛行機にするか少し悩みましたが、息子が長時間移動が好きでないこと、せっかく行くからには時間を有効に使いたい気持ちもあり結局は飛行機利用を選んだワケですが・・。結局は大正解でした。この度の大寒波により、四国の高速道路は通行止めになってましたし、瀬戸大橋も強風で列車が止まってましたからね。そんな状況なら四国から出られませんから陸路での旅行は無理です(^^;今回は、飛行機を選んだお陰で無事に大阪に到着できました。

今回の旅行の最大の目的は「大阪イングリッシュ・ビレッジ」
昨年11月19日オープンのエキスポシティへ、神戸からレンタカー移動しました。
「大阪イングリッシュ・ビレッジ」は一部(朝9:30~13:00)の予約にしていたので、朝9:00過ぎに到着したので、この時間帯はエキスポシティの駐車場もガラガラでした。
「大阪イングリッシュ・ビレッジ」の中に入ると受付で「パスポート」と本日のプログラムをいただけます。
DSC_0033.JPG
入り口を入ってすぐに「入国ゲート」があって入管に扮したアメリカ人の方が英語で面接らしきことをしてくれます。もちろん英語で、ですよ。
英語体験では、ネイティブの方とオールイングリッシュで会話と体験を楽しめます。
我が家の息子は旅行会社とエアライン、料理教室、図書館の体験をしました。料理教室では、ピーナッツサンドを作ってましたよ♪
DSC_0043.JPGDSC_0031.JPG
人気のある体験は料理教室、洋服屋、カジノ、という印象でした。逆に警察官あたりがあまり人気ないのかな・・という印象でした。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。