SSブログ

函館 ご当地グルメ ハンバーガー ラッキーピエロ  [旅行]

函館といえば、夜景、五稜郭
旅行中の楽しみの1つと言えばご当地グルメですよね。
函館のグルメと言えば海の幸、五島軒カレー、焼き鳥弁当・・・たくさんありますが、以前から気になってた「ラッキー・ピエロ」に行ってきました。
函館市内には何店舗かあるのですが、五稜郭公園観光をした帰りに「ラッキーピエロ五稜郭公園前店」に行きました。
それぞれのお店にテーマがあって全部のお店の内装(テーマ)が異なるようです。
ハンバーガー以外にもカレーとかパスタもあるんですね。

混んでいる時はお店に入れない時もあるようですが、この日は運よく空いてました。
たくさんメニューがあって悩みましたが、一番人気のチャイニーズチキンバーガー(350円)を食べてみました。
10分ほど待つと呼ばれて、びっくりするほど大きなハンバーガーとご対面できました。
中華風甘酢とマヨネーズでしっかり味のついた大きな鶏肉がたくさん入っていて、しゃきしゃきレタスも十分入っていてこれで350円なら安いかな、と思いました。案内してくれた地元のドライバーさんによると函館にはもっと安い食べ物がある、との事でした。それがどんな地元グルメなのか、次回の楽しみとして、函館を後にして次の旅の目的地、釧路へと向かいました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。