SSブログ

早春の東北海道 [旅行]

まだ大量の積雪の残る4月4日、道東(釧路、阿寒湖)に行ってきました。
寒いだろうな〜と思いながら釧路空港に到着。
空港からレンタカー営業所移動する為に外へ出ました。
あれ、思ったほど寒くない。
路肩には大量の雪があって真っ白だけど、車道には全然雪がなくアスファルトがはっきりと見えてる。
これなら運転するのが恐くない。なんてラッキー。
今さらながら、今回初めて気が付いたのですが、この時期の北海道は旅費も安いんですよ。雪祭りのようなイベントも無いし、海や湖の氷も溶け始めているから流氷クルーズとか氷上ウォークもできないですね。当然ながら阿寒湖のクルーズも運航されていません。釧路から阿寒湖へ向かう、まりも国道では野生のシカに何頭も出会いました。観光客よりもシカに出会った数の方が多いくらいでしたね。
安くいいホテル泊まって、混んでいなく、おいしい物を食べて、ゆっくりという目的ならこの時期の北海道は考えようによってはいいと思います。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。