SSブログ

旅先での楽しみと言えば・・・ [旅行]

旅行中の楽しみと言えば、まずは観光地での景色、グルメそしてお買い物ですよね。
旅行先への交通手段はマイカー、列車、飛行機など・・・。人それぞれ行き先、予算、家族構成によって異なるかと思いますが、地方都市在住で、なかなか休みを取り辛い環境にいる筆者の場合は、たまに旅行に行くとなると飛行機が大好きと言うこともあり、比較的ですが飛行機を利用することが多いです。
そんな中で、印象に残った空港とお土産、施設を挙げてみました。
①新千歳空港
断トツのお土産のテーマパークのような空港。空港の中にドラえもんのテーマパーク「わくわくスカイパーク」、テディベアで有名なシュタイフ社の「シュタイフ ネイチャーワールド」や映画館まであって、空港の中だけでも1日遊べそうなくらいの充実ぶり。お土産物や飲食店も店舗数、品数も充実。
②羽田空港
JAL側の第一ターミナル、ANA側の第二ターミナルとに別れていますが、我が家の感想では第一ターミナル側の方が飲食店、お土産ともにお勧め。印象に残ったお勧めのお土産物としては、JAL側にしか売っていないと思われる「唐芋レアケーキ」。鹿児島県で有名なお菓子だと思いますが、CAさんの口コミで美味しいと広まったと言われているお菓子ですね。
③福岡空港
立地は本当に素晴らしい、日本一便利な空港ですよね。博多駅まで地下鉄で5分ほどで行ける立地は本当にスゴイです。福岡空港で購入した明太子と牛タンのお弁当がかなり美味しかったですね。
あと余談ですが、福岡空港に到着してターミナルに入った瞬間に感じたのですが、韓国の空港と同じ臭いがしたんですよ。空気とキムチの臭いと人々が行き交う臭いとが混ざった何とも表現が難しいのですが(笑)韓国に一番近い日本・福岡だから感じた臭いなのかと思いました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。