SSブログ

コストコの通信販売 [ショッピング]

今回はいつもと違ってショッピングについてです。少し前に「コストコ」デビューして、しっかりコストコ大好きになっています。行きたくて機会を待っていたのですが、なかなか行く機会がありません。
出張でコストコのある都市に行けたとしても、コストコの店舗はたいていが車が無いと行けない場所にありますし、商品の一つ一つが大きくて荷物が増えるから、やはり車で行くべき場所ですよね。
休日を利用して旅行ついでにコストコに行きたい気持ちは多いにあるのですが、息子が入試も控えており、とてもじゃないけど遊びに行ってる状況じゃありません。でもコストコで買いたい物がイッパイ。
そんな中で悩んだ挙げ句に、ネットでコストコ商品を扱っている通信販売を利用する事にしました。
コストコの正規のお店では、通信販売はやっておらず、別の会社がコストコの商品を購入していくらか利益を乗せて販売しているようです。同じ商品でも調べてると値段の違いに気付きますね。例えば私の好きな商品で「ゴルビージャックチーズ」という商品がありますが、Aという会社では2,300 円だったけど、Bという会社では2,000円以下でした。あと有名な商品でディナーロールというのがありますが、C社では、580円ほどだったけど、D社では、800円以上でした。
送料も会社によって異なりますし、明らかに実際のお店で買うよりは割高になるのですが、実際のお店に行くのに交通費が何千円もかかるような地域に住んでいる方なら、通信販売を使うのはアリだと思います。特に私のように長距離の車の運転が好きではなく、公共の乗り物で移動する方ならコストコで買った商品を宅配便で送るようになりますから、そこでも送料もかかりますからね。ネットで商品価格を調べるのもけっこう楽しいですよ。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。