- | 次の10件

草津温泉 [旅行]

以前から一度は行ってみたかった草津温泉に行ってきました。
羽田温泉から、レンタカーで移動。途中、軽井沢にも立ち寄りました。
6月末でしたが軽井沢は涼しかったですよ。
軽井沢が別荘地だというのは聞いたことがありましたが、レンタカーでたくさん並んでいる別荘を見て羨ましくもあり、珍しくもあり、、。
余談ですが、軽井沢では公衆お手洗いが有料でした。これにはビックリしました。
軽井沢から草津に行く道中に白糸の滝に立ち寄りました。
そして、いよいよ草津温泉。湯畑に感動。本当に硫黄の臭いがしました。
自分は気分転換、現実逃避したいのもあって、いいーお宿に泊まりたいんですよね。
選んだお宿は湯畑から徒歩で2分かからない立地にある奈良屋に泊まりました。
建物は歴史ある感じでしたが、キレイに掃除されて、お宿の方達は親切丁寧。食事も美味しくて文句無しでした。お土産は湯畑の目の前にあるお店で、バームクーヘンと温泉饅頭を買いました。
今回は時間が足りなくて湯もみショーを見る時間がなかったので、また草津温泉には行きたいです。

草津温泉 バウムクーヘン お中元 お歳暮 贈り物 御礼 年賀 お茶請け おやつ お土産 お返し 【本家ちちや ちちやバウム】 5個入

草津温泉 温泉まんじゅう お中元 お歳暮 贈り物 御礼 年賀 お茶請け おやつ お土産 お返し 【本家ちちや ミックス】 12個入

コストコ体験 [ショッピング]

コストコ店舗のない四国在住者である私。
ずっと行きたいと思いながら、行く機会がなく、東京へ旅行ついでにやっと行ってきました。
コストコ行く前にネットでいろいろと情報を調べました。
まず会員制のスーパーであること。会員になるか、会員の同伴者として入店するか。この場合は商品はそのままの金額で購入できる。もしくは招待券をオークション等で購入して、商品は5%高で購入するか。
少し悩みましたが、会員になることにしました。年会費は\4,000税別。
入会申込みは事前にネットでできるとの事でしたので、ネットに住所、氏名などを書き込んで登録すると長い数字の番号が出てきたので、その番号を持って当日は店舗のカウンター行きました。
店舗で最初から住所などを書くよりかは時間の短縮はできたと思いますが、前の方の説明が長く、こちらが待っていても他の店員さんが来て対応してくれるわけでもなかったので、けっこう待ちましたね。
これは時の運なのでしょうけどね。
コストコ名物のフードコートにも行きました。有名なホットドッグを購入しました。ホットドッグとドリンク(コーラ、スプライトなどの炭酸飲料)で180円。コスパは最高ですよね。味は好き嫌いが別れると思います。私も子どもも完食しました。
これがその際に初体験した名物のホットドッグです。ドリンクはセルフサービスで好きなだけ、おかわり自由で空の紙コップを渡していただけます。この紙コップが大きい~(゚д゚)!
肝心のショッピングは楽しかったです。試食コーナーでは、これでもかってほど取っていってるご家族gsけっこういました(笑)今回、行って来たのは千葉ニュータウン店だったので、宅配サービスがなく、購入した商品の多くは車で15分ほどの所にあるヤマト運輸からクール宅急便で送りました。

早春の東北海道 [旅行]

まだ大量の積雪の残る4月4日、道東(釧路、阿寒湖)に行ってきました。
寒いだろうな〜と思いながら釧路空港に到着。
空港からレンタカー営業所移動する為に外へ出ました。
あれ、思ったほど寒くない。
路肩には大量の雪があって真っ白だけど、車道には全然雪がなくアスファルトがはっきりと見えてる。
これなら運転するのが恐くない。なんてラッキー。
今さらながら、今回初めて気が付いたのですが、この時期の北海道は旅費も安いんですよ。雪祭りのようなイベントも無いし、海や湖の氷も溶け始めているから流氷クルーズとか氷上ウォークもできないですね。当然ながら阿寒湖のクルーズも運航されていません。釧路から阿寒湖へ向かう、まりも国道では野生のシカに何頭も出会いました。観光客よりもシカに出会った数の方が多いくらいでしたね。
安くいいホテル泊まって、混んでいなく、おいしい物を食べて、ゆっくりという目的ならこの時期の北海道は考えようによってはいいと思います。

函館 ご当地グルメ ハンバーガー ラッキーピエロ  [旅行]

函館といえば、夜景、五稜郭
旅行中の楽しみの1つと言えばご当地グルメですよね。
函館のグルメと言えば海の幸、五島軒カレー、焼き鳥弁当・・・たくさんありますが、以前から気になってた「ラッキー・ピエロ」に行ってきました。
函館市内には何店舗かあるのですが、五稜郭公園観光をした帰りに「ラッキーピエロ五稜郭公園前店」に行きました。
それぞれのお店にテーマがあって全部のお店の内装(テーマ)が異なるようです。
ハンバーガー以外にもカレーとかパスタもあるんですね。

混んでいる時はお店に入れない時もあるようですが、この日は運よく空いてました。
たくさんメニューがあって悩みましたが、一番人気のチャイニーズチキンバーガー(350円)を食べてみました。
10分ほど待つと呼ばれて、びっくりするほど大きなハンバーガーとご対面できました。
中華風甘酢とマヨネーズでしっかり味のついた大きな鶏肉がたくさん入っていて、しゃきしゃきレタスも十分入っていてこれで350円なら安いかな、と思いました。案内してくれた地元のドライバーさんによると函館にはもっと安い食べ物がある、との事でした。それがどんな地元グルメなのか、次回の楽しみとして、函館を後にして次の旅の目的地、釧路へと向かいました。

少しでもお得に旅行する方法 [旅行]

団体ツアーではなはなく、個人的に航空券の予約、手配となると、やはりお値段がとても気になると思います
通常に航空会社のホームページで運賃を確認すると、東京[→]千歳で普通運賃片道¥37,790、特割¥25,790となります
出張とかで会社が旅費を負担してくれるから、というのでもなければ、この金額はキツイ金額かもしれません。
そこで何か少しでも安い方法はないか、ということになると思います[exclamation]交通費をなるべく安く、でも移動にあまり時間をかけずにとなると、やはり飛行機ですよねそこで少しでも費用を安く抑える方法をご紹介したいと思います[ぴかぴか(新しい)]
一番リスクが少なくて確実な方法は、株主優待券を利用する方法です[ひらめき]
株主にならなくても、株主優待券は、ヤフーオークションや金券ショップで販売されています。2015年1月現在の相場が1枚あたり¥2,500です。羽田[→]新千歳の株主優待運賃が片道¥19,040ですから、オークション等で株主優待券を1枚¥2,500払って購入したとしても、合計¥21,540(株主優待運賃+株主優待券購入金額)で利用できますから特割で、¥25,790で購入するよりは¥4,250安くなります[わーい(嬉しい顔)]
また株主優待割引の良い点は便変更が可能な事です。

nice!(0)  トラックバック(0)

ANAグランドスタッフ体験ツアーに参加 [旅行]

女子なら一度は憧れたことのある方はけっこういるのではないでしょうか。
大人になったらなりたい職業の一つ「キャビンアテンダント」「航空会社の地上係員」
旅行が大好きな、我が家の息子(女子ではありませんが・・(^^;)も航空会社の地上係員に憧れておりまして、少し前の話になりますが「ANAグランドスタッフ体験ツアー」に参加しました。
我が家は息子の夏休みを利用しての参加だったのですが、びっくりしたのがリクルートスーツを着た航空会社への就職を真剣に考えている大学生の参加が意外と多かったことですね(゚д゚)!

体験ツアーでは現役のグランドスタッフの方たちの案内で、通常では入ることのできない、羽田空港の航空会社のオフィス見学をさせていただいたり、現役スタッフとの交流ということで昼食に用意していただいたANAの機内のプレミアムクラスで提供されている豪華な機内食を食べながら、現役のグランドスタッフとたくさん話す機会を用意していただけました。就職を考えている学生さんたちが参加される意味が分かりました。

そして今回のメインがANAの訓練施設を利用させていただいての業務体験。
本物の空港カウンターを模した施設でチェックイン業務体験、アナウンス体験、ゲート業務体験をさせていただきました。体験ツアー参加者にとって、一番うれしいのは本物の制服を貸していただけたことではないでしょうか。我が家の息子はネクタイの結び方が分からなくて、体験ツアーに参加されていた大学生の男性に結んでもらってました(^^;

我が家は今回は、ANAスカイホリデーというANAさんのパッケージツアーを利用させていただいての参加だったので、さらなるサプライズがありました。
帰りに地元へ帰り為の飛行機に乗ろうとした瞬間に搭乗口付近で地上係員の女性に声をかけられました。そしてプレゼントをいただきました。プレゼントは現役のANAグランドスタッフ達からの手書きのメッセージ寄せ書きでした。内容は「一緒に働ける日を楽しみにしています」「男性スタッフも頑張っていますよ」などなどでした。暖かい心遣いに感動しました。そして機内でもCAさんから「体験ツアーにご参加いただいてありがとうございました」と挨拶をいただきまして、その便に常務されてたCAさんパイロットの名前の書かれたハガキをいただきました。グランドスタッフ体験の際に聞いた話なのですが、出発する飛行機のドアが閉まる前に、グランドスタッフからCAさんに「こういうお客様が乗っている」という引継ぎがあるそうです。おそらく搭乗口でプレゼントを渡してくれたグランドスタッフの方がCAさんに何か記念になることを、という感じで以来してくださったのだろうと思います。
ANAさんが掲げているポリシー「あったか、あんしん、明るく元気」というスローガンを体感できた素晴らしい体験ツアーでした。